まず初めに、水を飲むこと!

明確にこの日から減量スタート

という日はないですが、、、

 

やろうと決めた時からが

スタート⭐︎

 

今年(2020)の5/6に東京から沖縄に転勤という形で

帰ってきました〜♪

 

もちろん、コロナ真っ只中の頃です・・・

2週間の自粛期間がありました!

 

本来なら、

読書したり、勉強したり、オンラインセミナーに参加したり、、

社内勉強会にも積極的に参加しなければならなっかたのでしょう。

 

しかーし!

もう私の中では、人生の夏休み気分です♫

 

だからと言ってどこかに出かけることもできませんが、、😂

 

ひたすら家の中でSNSを見ることに集中していました。笑

f:id:Lisa3730:20201020182046j:plain

SNSばかり見ていて、いいなと思った物をスクショして友達に送るということをしていた時のやつ

人間的にもこのままではいけないという気持ちは常に感じていました。

 

とりあえず体重が増えないようにしなきゃ!

という思いからのスタートでした。。

 

その第一歩が

水を飲むことから。

 

仕事柄、患者さんに「お水は1日2ℓは飲んでください」と

何百回言ったことでしょうか。

 

インスタなどあらゆるSNSでも色んな記事があるように

水を飲むことは体にとって

めちゃくちゃいいことなんです!!

 

わかっているのに、実際にできていない💦

自分ができていないことを人にはやらせようだなんて。。。

(今までは、別に自分の体はどこも痛くないから大丈夫だなんて思っていました)

 

多いのが、どれくらい一日で飲んでいるか

わからないという人。

私もそうでした!

 

なので、2ℓのペットボトルを準備して

朝からこまめにそれを飲む、ということをしはじめました✌️

 

著明な変化としては、

トイレに行く回数がめちゃくちゃ増えた!!笑

 

注意点としては、

イッキにがぶ飲みをしないことです。

一言理由として

意味がないからです。

 

コップ1杯をこまめに飲む。

具体的に1時間にコップ1杯くらいですね!!

 

元々、水分は良く摂取するほうでしたが、

水を飲むことはあまりなかったです。。。

お茶、ジュース、エナジードリンク、、

今となって考えてみると、体に良く無い物ばかり(ToT)

 

『飲み物からカロリーをとるな』

現在の座右の銘です。笑

 

ダイエットも何からはじめたらいいのかわからないという方も

自分の体への意識を高めたい人も

みなさん、こまめにお水を飲んでください!!!!!!